スキップ用ナヴィゲイション


パンくず式ナヴィゲイション

トップページ » 2007年のパレード » スタッフ日記 » ♪アイリッシュ・パブ「The Shamrock」ライヴ情報・その2♪




2007年のパレード | スタッフ日記

♪アイリッシュ・パブ「The Shamrock」ライヴ情報・その2♪

投稿:2007/03/15 13:19

いよいよセント・パトリックス・デイが近づいていきました。
スタッフ一同、本番に向かって準備に余念がありませんよ~。

本日はライブ情報その2。

「アフター・パレード・スペシャル・ライブ」
(3/18(Sun) 17:00~と19:00~の2回)

この日のゲストは、「neutrinoニュートリノ」です。

【neutrino(ニュートリノ)】
島根大学混声合唱団で知り合ったメンバーを中心に、2001年に結成。男声3名、女声2名のアカペラグループ。松江市在住。松江を中心に、山陰各地のライブやイベント、ウェディングなどで演奏を行っている。レパートリーはジャンルにこだわらず、洋邦の名曲をコーラスにアレンジして演奏している。歌と共にトークにも日々磨きをかけている。

neutrino.jpg
左から、 城市龍矢(テナー)、 大月美香(アルト)、 大月亮(テナー)、 林美也子(ソプラノ)、 村井啓介(ベース)

山陰では、アカペラグループといえば、いわずと知れた超・有名グループですね。3人の男性メンバーは、「Doo-bies(ドゥービーズ)」というコーラスグループ出身で、当時松江に、「アカペラ」という一大旋風を巻き起こしました。個人的に筆者はその当時からのファンであります。"^_^"

今回は、アイルランドの歌をレパートリーに加えて、しっとりとしたハーモニーを聞かせてくれるという事です。

パブ・ライヴのために練習してくださった「Sally Gardens」は、大月亮さんののコーラスアレンジがとてもうまくいったと聞きました。「後はそれをちゃんと歌で表現できるかですが…」というのは、本人談。

♪パレードのあとは、アイリッシュ・パブでギネス片手に「アカペラ」といきましょう♪

ニュートリノのHP: http://neutrino.be


「ファイナル・スペシャル・ライヴ」
(3/21(Wed) 19:00~)

パブ最後の日は、「ミュージカルサークル・ぼいす」です。

【ミュージカルサークル・ぼいす】
「ぼいす」は松江市を中心に活動する、ミュージカルをこよなく愛する集団です。ミュージカルという芸術文化を通して、老若男女の垣根をなくし、社会貢献できる事を目指して日々活動しています。

voice.JPG

スタッフは30~40名。元劇団四季の沢木順さん等、指導に来ていただいています。

ステージのリクエストがあれば、どこにでも出かけます。練習場が殿町にあることから、
カラコロ工房のイベントには参加します。スタッフは、踊って、歌って、エネルギーを思う存分、発散させています。

3月31日には、県民会館中ホールで、第2回目の公演を迎えます。「ミュージカルって何だろう?」、それを見つけに行きませんか?


「サプライズ・スペシャル・ライヴ」
(3/18(Sun)~3/21(Wed) いつでも演奏します!)

【The Marie's Band(マリーズ・バンド)】
松江市在住のアイリッシュ3人娘と、ホイッスルは全く初心者のメンバーが練習の成果を発揮します。お客様と一体になって巻き起こす、セッションやいかに、、、、!?飲んで、歌って、踊って、アイルランド気分を味わって下さい。


トラックバック