スキップ用ナヴィゲイション


パンくず式ナヴィゲイション

トップページ » スタッフ日記 » パレード御礼!




スタッフ日記

パレード御礼!

投稿:2009/03/09 20:24

IMG_3295.JPG

3月8日、松江市の松江城山周辺〜殿町・京店エリアで「2009 セント・パトリックス・デイ・パレード in Matsue」を実施しました。

過去2回に続いて、今年も晴天のもとで迎えたパレード当日。駐日アイルランド大使ブレンダン・スキャネル氏ご夫妻も、2年連続で来賓として参加して下さいました。

IMG_3187.JPG

堀川遊覧船による水上パレード。松江城山に生い茂る木々が堀の上に張り出した水と緑のトンネルをくぐり、やがてアイリッシュ・フェスティバルでにぎわう中心市街地の殿町・京店エリアに至ります。

IMG_3276.JPG

歩行者天国となったカラコロ通りを練り歩く陸上パレードでは、途中の中央交差点で「緑の仮装コンテスト」の審査があり、参加者は緑色に着飾った衣装をアピールしたり、音楽やダンス、ジャグリングなどのパフォーマンスを繰り広げたりしては、沿道に集まった人たちを楽しませていました。

IMG_3316.JPG

パレードのコース周辺で午前中からにぎわっていたアイリッシュ・フェスティバルでは、今年は島根大学の学生さんたちがボランティアとして参加し、縁の下の力持ちとなってイベントを支えてくれました。

夕方からはカラコロ工房の地階、もとは日本銀行松江支店の大金庫室だった部屋でのアイリッシュ・パブ「The Shamrock」が大盛況。地元ミュージシャンがステージに代わる代わる登場。料理の中ではサンドライトマトとブラックオリーブのスコーンでスモークサーモンをはさんだ「スモークサーモンのサンドイッチ」が特に好評を博していました。

IMG_3285.JPG

パレード参加者のみなさん、会場にお越し下さったみなさん、沿道住民のみなさん、そのほかご協力いただいたみなさん、ありがとうございました! 関係者・スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

カラコロ工房のグリーンライトアップは、3月17日(火)セント・パトリックス・デイ当日まで続きます。「カラコロ工房フォトコンテスト」の作品募集は3月24日(火)締切です。どしどしご応募下さい。


トラックバック